WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

大阪でカレー

今日は久々の大阪出張。

といっても毎度のことながら
フリータイム無しの日帰り出張です。


どんよりした天気で気分も最悪ですが
御堂筋を走っていると懐かしさがこみあげてきます!

イメージ 1


大阪に到着したのはお昼前だったので
せめてもの楽しみを求め
好物のカレーを食べに…

大阪勤務時よく行った上等カレーへ行きました!
イメージ 2

この辺は繊維の街、船場に近く
おいしいカレー店が多いのです。
繊維の街なのでインド人が多いからという噂を聞いたことがありますが…


大阪名物カレーといえば…
インディアンカレー、船場カレーなどもありますが
私は上等カレーが一番好きです。


インディアンカレーは
一口目はお子様向けかと思うほど口当たりが甘いのですが
二口目以降は強烈な辛さが口内を、いや体内を襲います。
私はいつもシャックリが止まらなくなります。


船場カレーは
ちょっと緑色がかったカレーですね!
ここも絶品。


上等カレーは私にはちょうど良い辛さで
スパイシーで味に奥行きを感じます。
しかも圧倒的に他より安いのです!

イメージ 3
カツカレー650円

うまかった~