WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

ウインカーエクステンション…幻

もうすぐナイトスターに乗り始めて2年になりますが
今日みたいな極寒日でも乗りたくなります。

広く浅くで、凝り性なくせに飽き性な私ですが
まだまだバイク熱は冷めそうにありません。
冷めたら困りますが…


今日の最高気温は6℃でしかも風がきついので
とてもバイク日和とはいえませんが
電熱装備で、いざ出陣!


先週、カズさんが購入したウインカーエクステンションが欲しくなり
またまたライコランドへ向かいました。
このアイテム、女性のためのパーツだと決め付けていたのですが
あまりにもカズさんが快適そうだったので…


カズさんのはクリアキン製のものでしたが
私が選んだのはキジマ製です。
イメージ 1


ブランド的にはクリアキンが良かったのですが
キジマのほうが少し安く、樹脂成型のクリアキンに比べ
ブラックアルマイト仕上げのアルミのプレス成型で
全長も8mmぐらいかなぁ?長いんです、キジマのほうが。


しかし、装着後の試運転で思いました…
素直にクリアキンにしておけばよかった!と。


私は体格も大きいので当然手も小さい方ではありません
そんな私にこいつは長すぎます!
ウインカー操作しようと指を移動する際に
親指の爪側がエクステンションの裏側に引っ掛かります。

手の小さい方や、女性にはいいのでしょうね。


でも、せっかく装着したのだから慣れないといけないので
湾岸線をすり抜けすり抜け、ウインカーガチャガチャ!
いつもより多めにウインカー操作していると…


はい、タイトルでご察しの通り…


無くなっています!右のエクステンションが!


引き返して探すなんて無理でしょうし…
諦めました。


エクステンションの固定は
付属のアルコールで油分を拭き取り
付属のブチルテープで貼り付けるのですが


圧着させたつもりが、この寒さですから馴染んでなかったのですね
しかも全長が長い分、テコ的にも粘着面に付加がかかりやすいです。


あ~あ、素直にクリアキンにしておけばよかった!
そうすればこんなことにはならなかったかも…?


一瞬でしたが、非常に軽いタッチでウインカー操作ができました
手の小さな方にはお勧めです!



帰りにグッドウッドでETC注文してきました
2台分。
無料になるといわれる高速道路の場所を確認した結果です。