WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

東京へ…後編

ちょうどお昼ごろ
カズさんがメールをくれました!


そして合流することになり
土地勘のない私が指定した待ち合せ場所は
フジテレビ前…ベタですいません。


台場へ戻れるかどうかも不安でしたが
なんとかカズさんと合流!


そしてカズさんが一番に案内してくれた場所は
ライコランドです! バイク用品店ですね。


千葉のライコランドは行ったことがありますが
こちらはさすがにお台場!売り物の質が違います。
ウェアはショットにバズリクソン、リアルマッコイズ!
小物類ではレッドムーンまで置いてます。
駐車場のバイクの数も多いし、店内もお客さんでにぎやかです。


なにやらワクワクモードにスイッチが入り店内物色。


ハーレーパーツコーナーまであり
前から気になっていたキジマのスタンドエクステンションを購入。
イメージ 1

早速、お店に道具を借りて即取り付け!
これはスタンド出しやすい!


そしてカズさんはこれを…
イメージ 2
ハーレーはウインカー操作しにくいですもんね!


やっぱりお買い物は楽しいもんです。


ついでにタイヤの空気圧もチェックして次の目的地はココ。
イメージ 3
市川のグッドウッドです。
もう東京探索はどうでもいいです。


そして目的はこいつの試乗。
イメージ 4
ウルトラリミテッド。1700cc近くもあるそうです。


跨って少し怖くなってきました
これは立ちゴケもするわな!
しかもカズさんとタンデムです。
よくもこんな350万もする高価なものを簡単に貸してくれますね。


ギヤの位置とRブレーキペダルの位置に戸惑いながら
湾岸線をドライブ!
意外と良く聞こえるオーディオと強力なグリップヒーターにビックリ。


全域でトルクフルなのであまりガチャガチャシフトチェンジしなくてもいいのかな?


とても快適…ですが…低速から停止までがやたらと怖い!
下手すると、こけそうです。


途中でカズさんと運転を変わり後部座席へ乗りましたが
これがチョー快適!寝れます。
イメージ 5

こいつはここに乗る乗り物だなと思いました。

遊園地の乗り物よりはるかに楽しいですよ!
なにせタダですからね。

大型自動二輪免許所持者の特権ですね。


その後は隣のハウスオブハーレーでまた物色。
ここでは、たまに買い物しますが、なかなか良い物置いてます。


といった具合に楽しい一日は終わり、お別れです。
カズさんありがとうございました!
あのまま一人ならグダグダの一日だったと思います。


またお願いします。