WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

再び、房総ばんやへ!

連休中日。


私、性格が臆病なのか同じところに2回行く癖があります。


本日、日曜日突然の思いつきで
年末のWSTで連れて行っていただいた
ばんやで妻を連れて昼食を食べよう!と決断しました。


思いつきですので、11時頃出発して
昼食をささっと食べてサクっと帰って来よう!
という贅沢な計画でした。


絶好のバイク日和でしたが今日は愛車ボロボで出動です。
イメージ 1
そしていつもの幕張SA.


が、しかし…
そんな計画は早くも崩れ去り…
イメージ 2
大渋滞。


どこに行っても大渋滞。


ばんやに着いても大混雑。


連休ですもんね!と気づいたのは目的地に着いてから。



そして昼食にありついたのは…16時半頃。
イメージ 3

前回、食べ切れなかったイカかき揚げ丼。
もう二度と食べるまいと思っていましたが
また食べたくなり注文。


写真以外にも海老天、さば味噌汁など
やっとありつけた反動で少々オーバーオーダーです。

食べ切れなかった分は
10円で容器を買って
お持ち帰りできるシステムになっていました。


このカットはオーダー直後の
ばんや横の海。
イメージ 4


家に着いたら19時半
お天気も良かったしバイクで行けば
少しは渋滞も回避できたか…


ばんや。ご利用は計画的に…