WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

アップルウォッチを買ってみた

f:id:cap_america:20200622205042j:image

平日の昼食はコンビニが多い。チャージしたSuicaで生産するようになり生産がとても楽になりました。私の財布はL型の小型のものなので小銭の取り出しがとても面倒なのです。超高速でレジをこなすコンビニではそのプレッシャーに負け小銭を摘み出す余裕がありません。だから余計に小銭が増え小さな財布がパンパンになっていました。しかしSuicaだと一瞬で会計が終わり余計なストレスが全く無くなりました。その後iPhone SE2にスマホを変えてからSuicaアプリを使うようになり精算がさらに楽になったのでした。もう財布を持ち歩く必要もありません。しかし…会社から支給されているスマホSuicaアプリが入った個人スマホを2台持ち歩かなければなりません。財布が個人スマホになっただけで実質持ち物量は変わりません。そんな事を考えているとアップルウォッチが気になり始めました。

アップルウォッチはシリーズ3という2世代前のモデルが値下げしており、とてもコスパが良さそう!42ミリのスペースグレイは品薄でグズグズしてるとすぐ在庫切れになります。仕方なく最新のシリーズ5の44ミリの購入しました。結果的には後悔はないのですがそれほど劇的な差がない割に値段は2倍近くになってしまいます。シリーズ5の最大の変化は文字盤が常時点灯できるようになったことですが、この機能により手首を捻らなくても時間が分かるようになりました。

何かと便利なアップルウォッチですがもう一つの楽しみがベルトが簡単に交換できイメージを変えることができることです。1枚目の写真はコピー品のミラネーゼループバンドで純正とほぼ見分けがつきません。しかも純正なら10000円ほどですが、コピー品なら1000円程です。


f:id:cap_america:20200622205045j:image

こちらはアップルウォッチのバンドではかなり高価なリンクブレスレットのコピー品。これも良くできています!純正のブラックはなんと税込で50000円を超えますが、このコピー品は2800円程度でamazonで買えました。これめちゃくちゃ気に入りました!長さの調整が純正とは違いバネ棒式で少しだけ面倒ですが(純正はワンプッシュでコマが外れる)質感はとても良く大満足です。


f:id:cap_america:20200622205038j:image

バックルは非常に純正品に似ています。ミラネーゼループはマグネット固定で一見ラクそうですが色んなところに貼り付くし、つけ心地もイマイチに感じました。(純正はそんな事ないのかもしれませんね〜)しかしこのリンクブレスレットタイプは非常カッチリ安定しておりつけ心地良いです!

 

私のモデルは単独では通信機能を持たないGPSモデルというやつなのでiPhoneが必ず必要となります。でもSuicaの使用などはiPhoneを一緒に持ってなくても精算が可能です。

 

いや〜まだまだ魅力たっぷりのアップルウォッチですが今回はこの辺で…

 

おわり