WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

また故障!

先週、徳島を往復した後ぐらいから
ちょっとおかしかったんです…

加速しようとスピードを上げようとすると
フォン!フォン!と回転が下がりスピードが落ちるような症状が…

ただ、この症状以前にもあり
その時の診断結果はカプラーの接触不良だった!



じつは金曜日にディーラーへ持ち込んだんです。

私がナイトスターを購入したお店なんですけど
店員の人の良さに惚れ込みこの店を選びました。
他にもっと近くにハーレーディーラーあったんですけどね。

金曜日の診断は…
コンピューターを書き換えてるから(トランスファー…)
原因究明できない! と。
この店、社外品のマフラー装着してても普通にメンテしてくれるんですが。
さすがに触れない!と。

以前やってもらったカプラーの掃除だけしてもらい
ちょっと様子をみることにしました。


そして今日(日曜日)
クリーニング屋に行くのにバイクで行ったんです。


するとまた同じ症状がでてきました。
かぶってる様な症状なので
ちょっとアクセル吹かしたんです…すると

プスン!
ストールしてしまいました。

危険な場所だったので即エンジン始動しましたが、またプスン!

なんとか安全な場所まで避難し
ディーラーに来てもらうことにしました。


待つこと一時間。
イメージ 1

バイクを車に乗せ、お店まで。

社外でコンピュータチューンされるとディーラーとしては
触りたくても触れないので方法としてはりフラッシュして
ノーマルに戻すことしか手がありません。とのこと

もう、その頃私は
パワーもトルクも三拍子風も燃費もどうでも良かったので
リフラッシュをお願いしました!
安全と安定を望みました。

なにしろノーマルに戻さないと
原因究明できないし、このまま関東へ行っても
ややこしいので、しばらくノーマルで様子見です。

カニック曰く3年の保障期間中は
コンピューターチューンしないほうがいいのでは…と