WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

インプレッション!

先日モーターステージで
トランスファーチューニングとエアクリーナー交換、
マフラーの音量アップをお願いしましたが
その日が雨だったため
ほんの少ししか乗れませんでした。

昨日の日曜日の夕方と本日の通勤に乗りましたのでインプレします。
素人的な表現しかできませんが、お許しください。


まず昨日、駐車場にてイグニッションを廻しましたが…
マフラーインナーを4mm~6mmの穴に拡大したので、その爆音にまずびっくりです
ハーレー的には対したこと無い音量かもしれませんが
私はたぶん限界です。


近所迷惑なので近くの公園でしばらく暖気していると
回転が落ちてきてしだいに良い感じになってきました!
チューニングスペックは800回転らしいので3拍子っぽいところです。


暖まったのでいよいよ発進!

が、いきなりエンスト!

アイドリング回転が落ちたせいか半クラ~始動は少々違和感を感じます。


スタードダッシュは確かに違う!
表現は難しいですがガツンッて感じではなく
パワーに余裕ができた感じでしょうか
アクセル廻せる範囲が広がったというか
いつものアクセル位置以上に廻しても大丈夫な感じがします。

当然100km到達も体感的に早くなりました。

ただ運転技術が伴わないのとオイル漏れが怖いので
あまり無茶に廻したりはしてませんが…

私はそんなに飛ばさないので、出だしに余裕ができたたけで満足ですけど…

私的に良かった2点目は
1速1速のスピード域が広がったところです
以前ですと60km巡航では4速にいれて走ってましたが
70kmぐらいまでは3速でも十分です。
3速いれっぱなしで走れる範囲が広がった感じです。

3点目の良かった点は
やっぱりマフラー音量がアップした点と
アイドリングが3拍子っぽく?なったところでしょうか。

カスタム後のルックスは
エアクリカバーの内側の黒いパーツが無くなって
写真のように剥き出し感が少しアップしたぐらいです。
イメージ 1

エアクリーナーは純正カバーをそのまま流用するタイプにしたので
見た目のカスタム感はありません。

後は燃費にどのような変化が現れるか見物です。

ちょっと頼りないですが以上がファーストインプレッションです!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ(文字をクリック)
↑↑↑↑↑ にほんブログ村のクリックにご協力下さい!    by cap.america