WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

XL1200NとXL1200L

最高の天気です!
今日は嫁さんのバイク(XL1200L)を借りての出勤です。
もう1ヶ月ぐらい乗ってないので、たまには乗ってやらんといかんと思い…

このバイク何回か乗りましたが、ナイトスターより乗り心地が良いのです。

1.中古のため走行距離が12,000kmほど走っていて、そのせいかエンジンフィールが馴染んだ感  じで心地よい。
2.ハンドルがナイトスターより近いので、乗車姿勢が楽。
3.これもハンドルのせいなのか、直進安定性が良い。
(ナイトスターはT字ハンドルの自転車みたいで低速時操作しにくい!)
4.アクセルワークも馴染んだ感がある。(ナイトスターはまだ5,000km)
5.ショックを変えてるらしく地面の突き上げをあまり感じない。
(ナイトスターはひどいもんね!)

良いバイクだと思います、しかも前オーナーがお金持ちだったのか
純正カスタムパーツでおもいっきりカスタムされています。
(総額にしたらそこそこのバイクが買える?)

後ろのボディ同色のキャリーバッグ。こいつの装着に関して私は最後まで反対したのですが…
だってルックス悪いし、すり抜け出来ないし…。でもあると便利なんですよね。

今日は昨日にも増して暖かい!ダウンジャケットとチャップス装備で来ましたが、
必要なしです!   もう春です。

イメージ 1
朝、どこかで嫁バイクも写真を撮りたかったんですが、時間がなく…。
また今度しっかり撮影しなければ… この写真はずいぶん前に撮ったものです。