WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

中之島公会堂でハーレー

だんだん春らしい気候になってきましたね。

昨日、会社の帰り寄り道しようと目的地を考えたのですが、
寄り道ってなかなか良い場所が思い付かないんです。

とりあえず行き当たりばったりで走っていたら、中之島公会堂にたどり着きました。
ライトアップされていたので、バイクと一緒に撮影したくなり、
恐る恐る建物近くまでバイクを接近させました。

イメージ 1
手持ち撮影のため光量が足らず手ぶれぎみですが…

イメージ 2
ナイトスターは、やはり夜の方がかっこいいなぁと自己満足。

ちらほらと撮影されてる方もいらっしゃいます。最近のデジカメは高感度&手ぶれ補正機能等で夜に三脚無しでもキレイに撮れるんでしょうか?
イメージ 3
私のはRICOHの初期型GR DIGITALなんですが、高感度にすると極端に画質が荒れるんです。

イメージ 4
最後は河の向こう岸の堤防で置き撮り。

ふらっと行きたいところに行ける手軽さ、撮影スポットにもすぐ行けます。
これはバイクならではですね。