WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

ナンバープレートレイダウンキット-2

昨日、5時半起きでゴルフ!
朝一のスタートだったので16時半には家に戻って来れました。

ちょっと体がしんどいのですが…

まだ、日差しが明るい! レイダウン!レイダウン!
工具とレイダウンキットを持って駐車場へ行き、ノーマル時の写真を撮り、取り外し作業へ!
イメージ 1

確かにナオキさんが言うようにフェンダーとタイヤの間に手が入りにくい!!
しかしまぁ難なくクリア!!

そして今度は取付け作業!
ナオキバイブルどおりステンレスビスも買っておいたので!準備は万端!

このレイダウンキット、ビス3本で止めるだけなんで楽勝と思ったその瞬間…
フェンダー内にナットを持っていき、上からビスで迎えようとするのですが…

手が入らない、届かない!

外れ止めに、スプリングワッシャーも間に入れなきゃいけないのだが…無理無理。

だんだん日も沈み暗くなってきた。

仕方ない!スプリングワッシャーはあきらめよう!

手が入らないから、ナットをプライヤーで挟み込みそのまま人差し指と親指で掴み
ビス穴まで持っていきビスを廻しながらナットを迎え入れるって、至難の業ちゃうん?
ナオキさんはたぶんこんなことやってないぞ…

とりあえず完成はしたけれど
イメージ 2
緩み止めつきのフランジナットに交換しないといかんなぁ

結局作業時間は50分ほどかかりました。
このあと少し走ろうと思ってたのですが、日が沈み寒くなってきたので中止。

そのかわり今日、バイク通勤しました。
見た目は満足!写真よりかっこいいと思うんだけれど…
イメージ 3